G2 第3回全国ボートレース甲子園 初日の買い目予想【ボートレース丸亀7/6】

G2 全国ボートレース甲子園

G2 第3回全国ボートレース甲子園 初日の情報

本日の予想はボートレース丸亀で開催となるG2 第3回全国ボートレース甲子園の初日からとなります。ナイター戦です。

このボートレース甲子園は今年で3回目の開催とかなり新しい重賞戦となっており、その名の通り高校野球の甲子園になぞらえ、全国の各都道府県から代表レーサーが選出され争うレースとなっています。

甲子園、という名前ですが甲子園球場のある兵庫県のボートレース尼崎で行われるという事ではなく、第1回は住之江、第2回は三国、そして第3回である今年は丸亀で行われます。甲子園とは一体。

各都道府県の代表が選出されるという事で当然ながらボート界トップレベルの実力を持つレーサーも多数登場で、一種のお祭り感のあるレースとなります。

やはり初日という事でドリーム戦の予想と行きたい所ですが何せ各都道府県のエース各が多数登場という事でどの1Rから12Rまで見どころしかなく、選定にはかなり悩みます。

ドリーム戦の1号艇は峰竜太選手という事も考えると、オッズ的にもむしろ別なレースな方が良いような気もしますが、丸亀でもトップのエース機とされる64号機をドリーム戦2号艇の毒島選手が引き当てるという熱い展開もありますので、ここはやはりドリーム戦で行きましょう。

G2 第3回全国ボートレース甲子園 初日 12R ドリーム戦 買い目予想

12R出走表

こちらが初日12Rドリーム戦の出走表となっています。

各都道府県の代表メンバーが登場している今節だけに、ドリーム戦も非常に豪華なメンバーが登場となります。峰選手、毒島選手、吉川選手、平本選手、白井選手、篠崎選手という並びは最早SGクラスと言っても過言では無いでしょう。

堂々の1号艇に登場はボート界のスーパースター、最近では競艇を知らない一般層でもその名前を知っている人も増えている峰竜太選手が登場です。

当然、1号艇からの峰選手の勝率は尋常でなレベルで高く、ほぼ決まるレベルと言っても過言ではありません。

ただ、付け入る隙があるならば機力という事になるでしょう。今節の相棒であるエンジン22号機は数値こそそこそこですが、手応えはまだもう一つという所だったようです。

反面、2号艇の毒島選手はボートレース丸亀でナンバーワンの呼び声も高いスーパーエース機の64号機を引き当てました。この64号機は2月までは完全に「ダメエンジン」でしたが3月の中間整備が入った途端に激変、スーパーエース機と呼ばれるまでになりました。

昨日の前検でも抜群の動きを見せており毒島選手もそのパワーを絶賛、1号艇の峰選手という鉄板を貫けるのはこの毒島選手しかいないでしょう。

とはいえ、流石に峰選手が1号艇であれば1着には押さえる他はなく、1着と2着に毒島選手と同時に押さえます。3着争いに関しても誰が来ても不思議ではありませんが、ここは吉川選手と平井選手という事にしました。

競艇ダッシュが狙う予想がコチラ

第12レース買い目予想(3連単4点勝負)
1着:ナンバー ナンバー
2着:ナンバー ナンバー
3着:ナンバー ナンバー

👇無料買い目情報提供中!オススメ予想サイト👇

激船

激船
【お客様満足度業界NO.1激船】
テクニカル分析とボートレースを組み合わせた、これまでにない最先端の投資スタイル
お客様にやって頂くことはご提供した買い目の通りに舟券をご購入頂くだけです。
10分足らずの舟券を購入する作業だけ!

直近の的中情報

【日程】2020/1/21
【レース】若松1R→三国11R
【回収額】141万1740円

口コミ一覧

タイトルとURLをコピーしました