SG オーシャンカップ 初日の買い目予想【ボートレース芦屋7/20】

SGオーシャンカップ

SG オーシャンカップ 初日の情報

本日の予想はボートレース芦屋で今日から開催となったSG オーシャンカップの初日からとなります。

一般戦からの予想をメインとしている当サイトですが、やはりSGとなれば取り上げるしかないでしょう。

2021年で4つ目のSGとなるこのオーシャンカップ、元々は最終日が海の日になるように開催されていましたが、ハッピーマンデー制度に海の日が加わった事から7月最終週に開催されるようになりました。

今年2021年に関しては海の日が東京オリンピック2020の開会式の関係上更に移動する事になり、海の日との関連はグダグダです。(一応開催中に海の日がありますが)

SGという事でどのレースもスター選手ばかりが登場となりますが、やはりせっかくの初日という事では最終12Rのドリーム戦を取り上げる事にしましょう。

インに峰選手、という事ですのでイン逃げが決まる確率が非常に高いですが、当然ながら2号艇~6号艇までトップクラスのレーサーが揃っていますので、峰選手といえどそう簡単に行くとは限りません。

特に6号艇の馬場選手は機力が良さそうで昨日は前検時計で3位となる6.69をマークしており、大外からでも一発に期待出来そうです。

SG オーシャンカップ 初日 12R ドリーム戦 買い目予想

12R出走表

こちらが初日12Rドリーム戦の出走表となっています。

笑ってしまうような豪華なメンバーが揃って居ますが、4号艇で登場の丸野選手はSGドリーム戦初登場。気負いや緊張は無いとの事で、落ち着いた様子を前検では見せていました。

相棒である34号機は中堅といった所ですが、それだけに上積みの余地はあるでしょう。

また、前述の通り6号艇の馬場選手の状態が良さそうで、前検時計でも上位と大外からでも期待感は十分。馬場選手にとってもこの芦屋の水面は人生初のSG優勝を経験した水面でもあり相性は抜群でしょう、一発に期待です。

1号艇にはご存知、名実ともに現役ボートレーサー最強と言って過言ではない峰竜太選手が登場です。

とはいえ、直近3場所では優勝を掴めておらず、優出したものの5着に敗れたグランドチャンピオンのリベンジと行きたい所でしょう。

予想としてはやはり1号艇の峰選手となれば押さえない訳には行きませんのでとりあえずは押さえますが、同時に6号艇の馬場選手も押さえようと思います。

この2艇でそのまま1着2着で押さえてしまい、3着は流してしまう事にしました。馬場選手から決まれば、それなりの払戻になると思いますが、峰選手が外すパターンであれば3着以下になってしまう気もしますので、不安要素もあります。

競艇ダッシュが狙う予想がコチラ

第12レース買い目予想(3連単8点勝負)
1着:ナンバー ナンバー
2着:ナンバー ナンバー
3着:ナンバー ナンバー ナンバー ナンバー

👇無料買い目情報提供中!オススメ予想サイト👇

ブルーオーシャン

ブルーオーシャン
【競艇記者歴15年のMr.オーシャンが的中予想を厳選】
サイトで使える!登録ポイント1万円を進呈
登録即日一撃100万円コロガシドリーム!
元記者Mr.オーシャンがお届けするプロフェッショナルな競艇予想

直近の的中情報

【日程】2020/2/3
【レース】丸亀6R→住之江10R
【回収額】118万7840円

口コミ一覧

タイトルとURLをコピーしました