G3 サッポロビール杯 5日目の買い目予想【ボートレース宮島8/2】

G3 サッポロビール杯

G3 サッポロビール杯 5日目の情報

本日の予想はボートレース宮島で7月29日から開催となったG3 サッポロビール杯の5日目からとなります。

先週丸亀で行われていた一般戦のサッポロビールカップの予想も出しましたが、こちらは宮島のG3サッポロビール杯となります。カップと杯、意味合い的には一緒ですがグレードが違います。

この宮島G3は本日が5日目。昨日の4日目で予選が全て終了し今日の最終3レースは準優戦となります。

予選トップ通過で12R準優戦1号艇を手にしたのは初日のドリーム戦で3着だった馬場貴也選手です。結果的にこの初日のドリーム戦で3着だった以外は全て勝利という驚異的な勝率で堂々の予選トップ通過で、このまま優勝まで逃げ切りを決める可能性は高そうです。

初日ドリーム戦を1号艇から逃げて勝利した守田俊介選手はやや苦戦気味で準優戦1号艇は逃したものの10Rに2号艇で登場です。

得点上位陣は素直に強いメンバーが集まった準優戦が行われるこの5日目から予想するレースを選定します。

準優戦はどのレースもイン側メインで決まる可能性が高そうですので、今回はその直前にあたる9Rティータイムを選定しました。といってもこちらもインから決まる可能性は高そうですが、どうなるでしょうか。

G3 サッポロビール杯 5日目 9R ティータイム 買い目予想

9R出走表

こちらが5日目9Rティータイムの出走表となっています。

A1選手は不在。A2級の選手が1号艇と3号艇に登場という構成となっています。どの選手も正直今節では活躍したとは言い難く、それだけにどう決まってもおかしくないという事になります。

こうなると今節の成績で見るよりは、コースや機力の面から考えていくのが正解と言えそうです。

インの島田選手は勝率等では最も高く、今節は5着6着が大半という結果ながらも1度あった1号艇からの2日目後半では勝利しており、まずはここが狙い目の一つでしょう。

機力から見てみると全艇似たりよったり、という印象ですが4号艇安東選手の47号機は他と比べるとやや機力が良さそうに思えます。

5号艇の小松選手は今節未勝利ながら2着2回、3着2回とこの9Rメンバー内では最も好成績と言って良く、そもそもの勝率も高めでここは3着以内を十分狙えるでしょう。

という事で1号艇、4号艇、5号艇を中心とした舟券とするのがベターと思われます。やはりインに当地勝率が最も高い島田選手が入っているという事で1着はここ1点で勝負して良いでしょう。

2着には安東選手と小松選手、3着にはそこに佐々木選手を加えた4点構成での勝負となります。

競艇ダッシュが狙う予想がコチラ

第9レース買い目予想(3連単4点勝負)
1着:ナンバー
2着:ナンバー ナンバー
3着:ナンバー ナンバー ナンバー

👇無料買い目情報提供中!オススメ予想サイト👇

ブルーオーシャン

ブルーオーシャン
【競艇記者歴15年のMr.オーシャンが的中予想を厳選】
サイトで使える!登録ポイント1万円を進呈
登録即日一撃100万円コロガシドリーム!
元記者Mr.オーシャンがお届けするプロフェッショナルな競艇予想

直近の的中情報

【日程】2020/2/3
【レース】丸亀6R→住之江10R
【回収額】118万7840円

競輪サイトはこちらから

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ 

人気の競艇予想サイトランキング

競艇バイキング
競艇バイキング

競艇バイキングは

「常に新しい情報を持っている」
「取捨選択できる多くの情報を持っている」
「信頼性の高い情報を持っている」

競艇で勝つために最も重要な“情報”を網羅しています。

どこよりも早く、多く、信頼性の高いナマの情報を武器に、
実際に今現在も数々の驚喜する結果を残し続けています。

競艇クラシック
競艇クラシック

利益を突き詰めた競艇がいまここに!
各競艇場別に情報員を配置
プロの予想師、関係者
最高峰の情報をご提供!

マジックボート
マジックボート

全競艇場に常駐する情報員とプロの予想家とテクニカル分析AI
最新の投資用テクニカル分析AIを導入した最高精度予測

競艇予想買い目情報
スポンサーリンク
競艇ダッシュ

口コミ一覧

タイトルとURLをコピーしました