一般 スポニチ杯争奪 第55回住之江選手権競走 初日の買い目予想【ボートレース住之江9/16】

スポニチ杯争奪 第55回住之江選手権競走

スポニチ杯争奪 第55回住之江選手権競走 初日の情報

本日の予想は本日9月17日からボートレース住之江で開催とる一般 スポニチ杯争奪 第55回住之江選手権競走 初日からとなります。

台風14号の影響により悪天候で九州エリアの競艇場、とついでに下関もレースが開催中止、順延となっています。

残った中では鳴門でG1大渦大賞も開催されていますが、今回は今日が初日となる住之江のナイター一般戦から予想をチョイスしようと思います。

G1があちこちのボートレース場で開催される時期である関係上、やはりここの取り立てて強力なレーサーは登場しませんが、その分波乱展開となる可能性も高くなるという事で狙い目ではあるでしょう。

特別にウデの良いレーサーが少ない関係上、こういう場合にはやはりモーターの素性を重視した予想が適していると言えるかもしれません。

選定レースも悩みどころで、一般戦でこのメンバーであれば初日だからと言ってドリーム戦を選ぶ必要もなく、配当高めで当てやすそうなレースを選びたい所です。

という事で、今回は8Rのトワイライト8をチョイスする事にします。特に大きな根拠はありませんが、企画レースという事で。

一般 スポニチ杯争奪 第55回住之江選手権競走 初日 8R トワイライト8 買い目予想

8R出走表

こちらが初日8Rトワイライト8の出走表となっています。

トワイライト8は住之江の企画レースで、1号艇と4号艇にA級レーサーが入り残りはB級という番組になっています。

メンバーを見てみるとモーター2連率では6号艇町田選手の55号機が軍を抜いていますが、枠順などから考えてもそこまで推せるかといえば微妙な所です。とはいえ、チャンスはあるでしょう。

それ以外のモーター2連率などは正直どれも低く、それだけにあとはレーサーの実力で差が出るというのは間違いないでしょう。

インの島川選手は現在A2、4号艇の岡村選手は地元選手、かつA1となれば枠順も加味すれば互角程度と見ても良さそうです。これで岡村選手のモーターが好素性なら1着固定で問題なかったとは思いますが。

という事で1着2着に関してはこの2艇で固定してしまいます。競艇は本命が1着となる事はよくあっても対抗が2着になるパターンはそうは多くないのですが、このレースに関しては実力差的にもその可能性は高そうです。

3着候補としてはまず非常に機力が高く一発の可能性もある町田選手はまず押さえておき、もう1艇は坂本選手をチョイスする事にしました。

競艇ダッシュが狙う予想がコチラ

第12レース買い目予想(3連単4点勝負)
1着:ナンバー ナンバー
2着:ナンバー ナンバー
3着:ナンバー ナンバー

👇無料買い目情報提供中!オススメ予想サイト👇

365

365
【毎日稼ぐ競艇情報サイト】
最高の情報という自信があるからこそ、初回利益が出なかったら現金で情報料を即日完全返金致します。
お金の余裕を手に入れたいなら、ご心配いりません。どうぞお試しください。
今なら登録特典として、1万円分の情報プレゼント

直近の的中情報

【日程】2021/5/25
【レース】鳴門5R→鳴門6R
【回収額】114万4000円

口コミ一覧

タイトルとURLをコピーしました