G1 読売新聞社杯全日本覇者決定戦開設70周年記念競走 5日目の情報
今回の予想は1月20日からボートレース若松で開催となったG1 読売新聞社杯全日本覇者決定戦開設70周年記念競走の5日目からとなります。
本来は本日が最終日の予定でしたが、昨日は大型寒波による強風などの影響で中心順延となり今日が5日目、明日が最終日という事になりました。
本日は全国的にかなり気温が低く、ボートレース若松のある福岡県も厳しい寒さ。この寒さはボートレーサーのパフォーマンスへはもちろん、エンジンにも影響してくる事になります。
実際、ボートレースは群馬のボートレース桐生が最北という事で、寒い北国ではボートレースは向いていないという点も見れば思わぬ結果になるレースも出てきそうです。
今日は5日目という事で準優戦が行われます。準優戦3レースからはやはり最終レースの11Rをチョイスしましょう。
11R準優戦には1号艇から順に桐生順平選手、石野貴之選手、山口剛選手、羽野直也選手、石丸海渡選手、新田泰章選手となっています。
1号艇の桐生選手は初日DR戦こそ5着に終わったもののそこからはオール2連対と一気に調子を上げ、予選トップ通過となりました。このまま優勝戦まで突っ走るのか、注目です。
また、Youtubeのボートレース若松公式チャンネルでライブ配信などが行われますので合わせてチェックしてみて下さい。
G1 読売新聞社杯全日本覇者決定戦開設 5日目 11R 準優戦 買い目予想
こちらが5日目11R準優戦の出走表になっています。
1号艇には桐生選手が登場です。SGグランプリでは途中帰郷、年明けの地元戦では優勝戦で転覆という憂き目にあった桐生選手ですが前節のBBCトーナメントでも優勝戦の乗っており調子は上向きムードです。グランプリの途中帰郷はいつもの途中帰郷癖としか言えないですが。
それはともかく、桐生選手は今節初日のグランプリDRでは5着に終わったもののその後はオール2連対と好調。4日目前半では6コースからの2着と状態に問題はありません。
機力も高く舟足は十分。ここは逃げ切り展開が堅いと言って良いでしょう。1着固定で決まりです。
対抗筆頭は気配良い羽野選手。1マークでの逆転劇は厳しくともバック勝負で桐生選手に迫りそうで、2着候補としては最適でしょう。もう1艇押さえるなら石野選手という事になります。
3着候補は悩みどころですが、山口選手と石丸選手2択です。ここは石丸選手をチョイスし高め狙いとしましょう。
競艇ダッシュが狙う予想がコチラ
第12R買い目予想(3連単4点勝負)
1着:
2着:
3着:
👇無料買い目情報提供中!オススメ予想サイト👇
無料で更なる的中を目指すなら
当ブログではボートレースの予想を定期的に無料配信していますが、その的中率は素人に毛が生えた程度なのは事実です。
そこで、当ブログで検証を行った競艇予想サイトをオススメします。競艇予想サイトサイトを使う利点としては
・無料予想だけならば料金はかからない
・無料予想は毎日見られる
・プロの予想なので的中率が高い
などが挙げられます。当ブログではあれこれと見解を付けて予想を出していますが、競艇予想サイトの無料予想の多くはズバリ買い目のみというシンプルさです。
シンプルだからこそ使いやすい!
無料予想のイチオシは「アドバンス」!こちらの無料予想はデイとナイター、1日2レースを見ることができます。
的中率も高く、2022年12月10日のナイター無料予想ではこのような買い目が出ました。
アドバンスの無料情報は買い目ごとに投資額が変わるのが特徴で、多くの競艇予想サイトでは同額に設定されています。
そして、12月10日の住之江4Rの実際の結果がこちらです。
6点のうち3連単3-2-1が的中、投資額は1,500円、倍率は18.9倍でしたので配当は28,350円となりました。
総投資額は1万円でしたので、プラス18,350円の利益でした。このようにアドバスの無料予想はハイレベル。当ブログの予想と合わせてチェックしてみて下さい。
口コミと評判一覧