G1 福岡チャンピオンカップ開設68周年記念競走 2日目の買い目予想【ボートレース福岡6/7】

G1 福岡チャンピオンカップ開設68周年記念競走

G1 福岡チャンピオンカップ開設68周年記念競走 2日目の情報

今回はボートレース福岡で開催中のG1福岡チャンピオンカップからとなります。今日で2日目、この記事を書いている時点で既に数レース終了しています。

昨日の初日は堅い決着と中穴以上で半々くらいの結果となっており、全体的には大波乱はあまり起こらなそうなのはレベルの高いG1戦ならではといった所でしょうか。

初日12Rのチャンピオンドリーム戦ではインに登場の地元のエース格である篠崎仁志選手が登場、同じく地元のスター西山貴浩選手とワンツーフィニッシュとなりました。

今日の2日目も当然豪華メンバーが揃っており、どのレースも見応え充分です。最終12Rのペラ坊ドリームでは峰竜太選手、瓜生正義選手、寺田祥選手、松井繁選手、菊地孝平選手、篠崎元志選手とボートレース界でもトップクラスのレーサーが揃い踏みです。

本来であれば峰選手が1号艇のレースはあまり予想を出しても仕方ない部分がありますが、峰選手は今節の初日未勝利。インからとはいえ2着3着に終われば高めの配当となる可能性はあるという事で、今回はあえての峰選手1号艇の12Rペラ坊ドリーム戦の予想を提供します。

G1 福岡チャンピオンカップ開設68周年記念競走 2日目 12R ペラ坊D戦 買い目予想

12R出走表

こちらが2日目12Rのペラ坊ドリーム戦の出走表となっています。進入予想は枠なりとなっています。

峰竜太選手がインに登場です。現在のボートレース界最強レーサーと言っても過言ではない峰選手だけに、インからの勝率は非常に高く確率的に考えれば峰選手を1着に押さえない理由はありません。

しかし、それだけ強いという事は1着を当てた所でその払戻はごくわずか。(買う人は居ないでしょうが)単勝ともなれば1.0倍が普通です。

ですが、その分峰選手が2着や3着、はては4着以下に破れたとなれば払戻にはかなり期待できるという事でもあります。

今節の峰選手の初日は5号艇から3着、3号艇からの2着と舟券圏内には入っているもののやはりG1というハイレベルな場である事から勝ちきれてはいないものの、1号艇であれば当然話は別でしょう。

ですが、付け入る隙はあると見ています。という事で予想の組み立てとしては2枠の瓜生選手を1着狙いとして、2着3着を考えていきます。

当然、2着以降にも峰選手を加えないという選択肢は有り得ませんのでここはもちろん押さえます。もう1艇の2着候補としてはここは5枠の菊地選手を抜擢する事にします。

4枠の松井選手も非常に強力ですが初日にフライングを切っているというマイナス点が大きすぎるため、バッサリ切ってしまって良いでしょう。そうなれば自然に、3着候補としては3枠の寺田選手、という事になります。

まとめると1着は瓜生選手固定。2着には峰選手と菊地選手、3着はそこに寺田選手を加えた4点構成で勝負です。

峰選手がイン逃げしたら外れ、というなんとも的中率が低そうな構成ですが、逆に峰選手から買ってもほとんど利益は出ないと思われますので、ここは逆にこれがセオリーでしょう。

競艇ダッシュが狙う予想がコチラ

第12レース買い目予想(3連単4点勝負)
1着:ナンバー
2着:ナンバー ナンバー
3着:ナンバー ナンバー ナンバー

👇無料買い目情報提供中!オススメ予想サイト👇

競艇研究エース

競艇研究エース
【勝率No.1競艇投資ならエース】
稼げる競艇情報が惜しみもなく365日解禁中!
絶えずリアルタイムの情報を現地から収集
投資家ツールを用いた、ギャンブルからの脱却
長年積み重ねられた経験
多くの競艇関係者と情報交換

直近の的中情報

【日程】2020/1/26
【レース】江戸川10R→江戸川12R
【回収額】21万1120円

口コミ一覧

タイトルとURLをコピーしました