第55回報知新聞社杯 お盆レース 4日目の買い目予想【ボートレース桐生8/13】

第55回報知新聞社杯 お盆レース

第55回報知新聞社杯 お盆レース 4日目の情報

本日の予想はボートレース桐生で8月10日から開催となったナイター一般戦、第55回報知新聞社杯 お盆レースの4日目からとなります。

お盆休み真っ只中ですが特に休みも無く仕事をしている人も多いかと思いますが、ボートレーサーたちも同様でお盆であってもレースはあります。休んでる人もいるでしょうけど。

本日は全国的に雨が多く、特に中国地方や九州地方では記録的な豪雨となっている所も多いようで、土砂災害や水害などの危険もあります。公式サイトによればこの記事を書いている時点では全会場で通常通りレースが開催される予定のようですが、いつ中止、順延になるか分かりません。

という事で、本当は福岡あたりの一般戦を取り上げる予定でしたが中止の可能性を考慮してこちらの桐生ナイター戦をチョイスしました。

こちらは4日目という事で予選最終日。地元の大エース毒島誠選手がぶっちぎり…かと思いきや初日ドリーム戦で1号艇から5着という結果が響いて現在得点率ランキングは3位です。

とはいえ、順位的に準優には余裕で進出できますので、全く心配は無さそうです。調子が悪そうなのは山崎智也選手。今節はまだわずか1勝で予選突破には今日結果を出す必要があります。

せっかくなので、選定レースもこの山崎選手が勝負駆けとなる最終12Rの一般桐生特選としてみました。

第55回報知新聞社杯 お盆レース 4日目 12R 一般桐生特選 買い目予想

12R出走表

こちらが4日目12R一般桐生特選の出走表となっています。

1号艇には当地のエース毒島誠選手が登場です。現在賞金ランキングでは19位でトップ勢には2倍以上の差を付けられていますがやはり群馬支部といえばこの男でしょう。

前述の通り初日のドリーム戦ではまさかの5着に終わってしまったもののそれ以外は全勝しています。

一方で不調なのは同じく群馬支部の顔の一人である山崎智也選手。こちらはここまでの5走で1枠からの1勝のみと厳しい状態となっています。2枠での登場ですが、ものに出来るでしょうか。

とはいえ、今回はあくまでお盆一般戦という事でそこまでガチガチの勝負に出る必要もなく、次回の住之江G1に向けた調整程度に済ます可能性もあるでしょう。

このような夏休み一般戦はそういった意味でも読みにくい展開になる事もあり、意外と一筋縄では行きません。

モーター面で見ると全体的にそこまで大きな差は無さそうですが、5号艇野村選手の16号機に関しては高評価が下せそうです。

実際、野村選手はここまでオール3連対で得点率ランキングでも4位に付けており好調、6号艇の藤生選手もオール3連対とこちらも素晴らしい成績です。

となればどこからでも狙えるとも言えますが、毒島選手が1号艇となればここから決まる可能性は非常に高いでしょう。

しかし今回は今節絶好調の3号艇椎名選手が狙ってみる事にします。1着に固定、2着には毒島選手と野村選手、3着はそこに山崎選手を加えた構成とします。

競艇ダッシュが狙う予想がコチラ

第12レース買い目予想(3連単4点勝負)
1着:ナンバー
2着:ナンバー ナンバー
3着:ナンバー ナンバー ナンバー

👇無料買い目情報提供中!オススメ予想サイト👇

口コミと評判一覧

タイトルとURLをコピーしました