G1 第49回高松宮記念特別競走 初日の買い目予想【ボートレース住之江9/2】

G1 高松宮記念特別競走

第49回高松宮記念特別競走 初日の情報

本日の予想は今日からボートレース住之江で開催となるナイターG1 第49回高松宮記念特別競走の初日からとなります。

夏が終わり…というか、9月に入った途端にいきなり肌寒くなる極端っぷりで、レーサーたちもこの気温差で体調を崩す可能性もありそうです。

さて、本日からナイター戦で行われるこの高松宮記念ですがかなり豪華なメンバーが揃っておりさながらオールスター並といった布陣となっています。

地元選手の活躍が目立つ印象のある高松宮記念ですが、残念ながら今年は松井繁選手はフライング休みで不参加に。それでも石野貴之選手や湯川浩司選手など地元の強力なレーサーは当然登場、遠征陣からも「夜王」毒島選手や桐生順平選手、濱野谷憲吾選手など錚々たる顔ぶれとなっています。

今回は初日の高松宮特選、2日目にはジャンピー特選がそれぞれ12Rで行われ、今節の行方を占う重要なレースになっていくでしょう。

中でも濱野谷選手は昨日の前検で複勝率トップの31号機を手にしており、今年は濱野谷選手に流れが来ているように思えます。今節も大活躍に期待出来そうです。

G1の初日という事で予想を出すレースはもちろん12Rの高松宮特選となります。1号艇には地元のエース格石野貴之選手と湯川浩司選手が白井英治選手、濱野谷憲吾選手など遠征勢を迎え撃ちます。

G1 高松宮記念特別競走 初日 12R ドリーム戦 買い目予想

12R出走表

こちらが初日12R優勝戦の出走表となっています。

いわゆるドリーム戦ですが、正式には高松宮選抜、というレース名になるようです。

1号挺には地元の石野選手が登場、松井繁選手が出場していればここに座っていたのは松井選手だったかもしれません。

石野選手の今節の相棒となる66号機は7月のヴィーナスシリーズで高田ひかる選手が節一の伸びに仕上げた好素性機で、整備がハマれば一気にパワーが出る可能性を秘めています。

モーターで言えば前述しましたが濱野谷選手が引き当てた31号機が非常に強力で、カドから好スタートを切った場合そのまま1マークで勝負が決まってしまう可能性もあります。

66号機も悪くないモーターですが、この31号機と比べてしまうとどうしても見劣りしてしまう印象は否めず、地元インだからと簡単に逃げ切れるとは限りません。

言うまでもなく全員トップレベルのレーサーという事で、どう転ぶか分かりません。予想は結構難易度が高いと言って良いでしょう。

今回は今年ノリにノッっている濱野谷選手の勢いとモーターの良さを信頼。思い切って1着固定で勝負しようと思います。

競艇ダッシュが狙う予想がコチラ

第12レース買い目予想(3連単4点勝負)
1着:ナンバー
2着:ナンバー ナンバー
3着:ナンバー ナンバー ナンバー

👇無料買い目情報提供中!オススメ予想サイト👇

競艇ダイヤモンド

競艇ダイヤモンド
【競艇予想のプロ集団】
確固たる実績と経験
圧倒的な情報量と分析力
勝つための情報がここにある!
独自の実績値から決めた「プロ予想師」をランク制度を適用

直近の的中情報

【日程】2020/1/26
【レース】津10R→津11R
【回収額】37万1770円

口コミ一覧

タイトルとURLをコピーしました