G1 第49回高松宮記念特別競走 最終日の買い目予想【ボートレース住之江9/7】

G1 高松宮記念特別競走

第49回高松宮記念特別競走 最終日の情報

本日の予想は9月2日からボートレース住之江で開催となったナイターG1 第49回高松宮記念特別競走の最終日からとなります。

この住之江ナイターG1では初日と2日目のドリーム戦の予想を提供して来ましたが、今日は最終日という事でやはり優勝戦を狙って予想を出そうと思います。

優勝戦は1号艇から順に太田和美選手、濱野谷憲吾選手、上野真之介選手、毒島誠選手、馬場貴也選手、中野次郎選手が登場となります。

得点率トップで予選を通過した夜王、毒島選手は準優戦で上野選手のまくり差しに敗れて2着、優勝戦では4号艇での登場となりました。

1号艇には準優10Rでイン逃げを決めた太田和美選手が登場です。蓋を開けてみるとダブルドリーム戦だった今節、優出したのは2日目のドリーム戦メンバーが3艇で初日ドリーム戦メンバーはゼロ、という事になりました。

今回の優勝戦は当然どのレーサーにも要注目ですが、中でも前回のSGボートレースメモリアルでの優出に続き2節連続ビッグレースで優出を果たした濱野谷選手にも特に注目でしょう。

昔から一流選手だった濱野谷選手ですが、今年に入ってからの勢いは全盛期にも迫る勢いでありこの優勝戦でも人気を集めそうです。

では、本日の最終レースとなる12R優勝戦の予想を考えていきましょう。

G1 高松宮記念特別競走 最終日 12R 優勝戦 買い目予想

12R出走表

こちらが最終日12R優勝戦の出走表となっています。

前述の通り予選トップ通過の毒島選手が準優戦で2着に敗れた結果優勝戦の1号艇は地元レーサーの太田選手が入る事になりました。

今節の太田選手は住之江のエース機と目される72号機のパワーも相まってここまでオール3連対と非常に安定しています。

2号機で登場の濱野谷選手も機力は上々で近況の絶好調っぷりも衰えを知らず、外を押さえての差し狙いで太田選手に迫ります。

当然、カドからの毒島選手というのも非常に怖い存在で誰が優勝しても全くおかしくない激戦となる事間違いなしです。

ここまで実力が拮抗している場合は競艇のセオリーとしてインか買うのも一つの手でしょう。まして1号艇は地元の太田選手、機力もトップクラスとなればそのままインから押し切りの可能性が最も高くなります。

ただ、今回は折角のビッグレースの優勝戦という事で、個人的な好みを思い切り反映させた買い目で勝負しようと思います。

という事で、1着は毒島誠選手で固定しての勝負です。ナイター戦に滅法強く、予選もトップ通過という点も当然加点対象ですが、個人的にファンであるという点が最も大きいです。

1着は毒島選手固定、2着には太田選手と濱野谷選手、3着はそこに上野選手と馬場選手の4点構成で勝負です。趣味舟券すぎますかね。

競艇ダッシュが狙う予想がコチラ

第12レース買い目予想(3連単4点勝負)
1着:ナンバー
2着:ナンバー ナンバー
3着:ナンバー ナンバー ナンバー ナンバー

👇無料買い目情報提供中!オススメ予想サイト👇

ファイナルボート


【毎日稼ぐ競艇情報サイト】
最高の情報という自信があるからこそ、初回利益が出なかったら現金で情報料を即日完全返金致します。
お金の余裕を手に入れたいなら、ご心配いりません。どうぞお試しください。
今なら登録特典として、1万円分の情報プレゼント

直近の的中情報

【日程】2021/10/4
【レース】江戸川11R→蒲郡4R
【回収額】41万2190円

口コミ一覧

タイトルとURLをコピーしました